米農家に嫁いだ系ブログ。

農家仕事やレシピメインですが雑談多めでゆるゆる更新中

【お店紹介】ジビエが豊富!滝川市 『生鮮おろし』


私は基本的に肉料理が好きなんですが、
焼き鳥ならモモより砂肝やレバー
焼肉ならカルビよりハラミやホルモン
牛肉より羊肉
馬肉や鹿肉も大好き。

そんな私が、毎回わくわくしながら行くスーパーがあります。

北海道の、滝川市にあるスーパー『生鮮おろし』さんです。

このブログでも何度か話題にしてましたが
(名前は出してませんが)
改めて紹介したいと思います。


普通の食品スーパーなので、野菜や魚も種類が豊富で安い!お菓子とかも安い!
でもやっぱり一番の推しポイントは、精肉コーナーです!
珍しい部位の肉や、珍しい動物の肉を扱っていて、
新鮮で安くて、かなり楽しい!!!

曜日によるのか、行く度に違う部位が売ってたりします。
あるときは、合鴨の砂肝があったり、
あるときは、味付けした鹿肉のスライスがあったり、
または合鴨の手羽肉(骨抜き)があったり。

トリモツや、やげん、せせりなんかは、毎日あります♪
f:id:Ashley1127:20210331212143j:plain
f:id:Ashley1127:20210331211543j:plain
f:id:Ashley1127:20210331212229j:plain


冷凍肉のコーナーには、
ジンギスカン各種
f:id:Ashley1127:20210331212032j:plain

合鴨のフィレ、レッグ、モモ肉スライス
f:id:Ashley1127:20210331211628j:plain

鹿のモモ肉ブロックや、すね肉
f:id:Ashley1127:20210331211837j:plain

豚の耳や、とんそくのかたまり、
f:id:Ashley1127:20210331211932j:plain

豚トロのブロック
f:id:Ashley1127:20210331211943j:plain

馬刺し用馬肉ブロック
f:id:Ashley1127:20210331211958j:plain
などなど。

他のスーパーではなかなか見ないお肉がたくさん(*≧∀≦*)
食べ方もわからないまま興味本意で買ってみて、
帰宅してからネットで調べて料理するのも、楽しい!


札幌からだと二時間くらいかかってしまいますが、
いつも話していて興味を持ったらしく、
来週末には実家の父母がドライブがてら買い物に行くと言ってました♪