米農家に嫁いだ系ブログ。

農家仕事やレシピメインですが雑談多めでゆるゆる更新中

【体験レポ】久しぶりのコストコ買い物記録

実家のある札幌には、コストコがあります。
今調べたら、2008年オープンでした。
もう13年も前!!
私が初めてコストコに行ったのは、オープンした年で、オープニングのチラシがあり、持参すると会員登録なしで買い物できるお試しチケットがついていました。

その後、私が入会したり、家族が入会したりを数年に一度くらいずつ。
毎年有料会員を更新しているわけではないので、入会する度にわくわくしながら買い物します。笑
今回は、妹がまた入会したので連れていってもらいました♪

最初の何年かは、もう見るもの見るもの珍しくて美味しそうで、大量買いしまくってましたが、
だんだんお店の雰囲気にのまれすぎることが無くなったので、ちゃんと欲しいものだけ選んで買える平常心を装備して入店。笑


今回の買い物も、毎回買うお気に入り商品だけ(*´∀`)
買ったもの紹介しますね!



味覇(ウェイパァー)1キロ缶…998円
f:id:Ashley1127:20210326172100j:plain

手抜き簡単中華風には欠かせないこれ。
スーパーより3割くらい安い!!かなり
ヘビロテしてます。
中華スープ、あんかけ、チャーハン、鶏肉の下味、ナムル、餃子のあん。何にでも使ってます♪


茎わかめサラダ1キロ…1488円
f:id:Ashley1127:20210324091127j:plain
開けたらこんな感じ
f:id:Ashley1127:20210324091136j:plain
これは、けっこう食べてから写真とったので、
ほんとはもっと、たっぷり入ってます。
そのままだと少ししょっぱいので、千切りにしたきゅうりや、レタスと合えて食べます♪



定番のベーグル6個入×2袋…680円
f:id:Ashley1127:20210324091236j:plain
今回は、ほんのり甘いハニーヴィートとチョコレートチップを選びましたが、チーズやレーズンも気になった~。
12個で680円はマジ安すぎ。
これは冷凍して、サンドイッチにして食べます♪
がっちりめ食感で、一個で満腹~!



今話題のミロ大袋700グラム…798円
f:id:Ashley1127:20210324091407j:plain
子供用と思ってたけど、大人にもよい栄養満点飲料(*´∀`)最近スーパーだと売り切れたりしてたけど、大袋ならしばらく飲める♪
カルシウム、鉄分、ビタミンEが豊富で女性の味方です♪


シーフードアヒージョ…1380円
f:id:Ashley1127:20210324091448j:plain
えびホタテたこマッシュルームにんにくが、たっぷり入った人気商品♪
食べ方も超簡単。
付属のオリーブオイルで、ハーブとにんにくを熱したら、あとは残りの具材をいれて10分くらい加熱するだけ!
簡単なのに美味すぎる。
最後は、にんにくとシーフードの旨味たっぷりのオイルを、パンで楽しみます♪
ワインやビールにもめちゃ合います。


ハワイアンサーモンポキ…1648円
f:id:Ashley1127:20210324091501j:plain
これも大好き。
なかなかに高いし賞味期限近いけど錦糸卵と海苔でサーモンポキ丼にしたり、アボカドと合えてオニオンスライスに乗せてサラダにしたり。
お気に入りは卵ご飯にオン(*≧∀≦*)
贅沢の極みみたいな至福の味です。
コストコ行けないときは、味を似せて自分で作ったりしますが、やっぱり本物は美味しい~!



ロティサリーチキン…699円
f:id:Ashley1127:20210324091704j:plain
これは、ほんとに激安!!1羽丸ごとで699円て!!!
熱々で、最高に良い匂い(*≧∀≦*)
毎回、カートに乗せたらすぐ食べたくなる。笑
しかも、冷めても、そのまま蓋とってレンジ8分でおっけー!楽で安くて超豪華!
f:id:Ashley1127:20210324091718j:plain
とんでもないボリュームですが、私は毎回小分けして数回で食べるようにしてます♪

ざっくり半身にわけてから、はずしやすい手羽先とモモ肉は、骨付きのまま豪快に(*^^*)二人なんでこれだけでも二回分。
当日はさっそく肉肉しくいただきました。
食べやすいモモ肉は旦那。ばらすのが面倒なアバラや首は、骨付き大好きな私が食べながら処理。笑
f:id:Ashley1127:20210325064913j:plain
それから、むね肉やササミは細く裂いてからラップで小分けにして、ジップロックで冷凍保存!
ラーメンやうどんや炒飯のときに使ったり、野菜炒めに足したりと、めちゃくちゃ便利に使います。



そしてずっと欲しかった、
外付けHDD(4TB)…8980円
f:id:Ashley1127:20210324091531j:plain
これで、四月から地上波ではじまるSnowManの『それスノ』を録りまくります(*≧∀≦*)



帰りは、これもいつもの定番で、
私がプルコギベイク
f:id:Ashley1127:20210324091000j:plain
妹はピザ(コンボ)
f:id:Ashley1127:20210324091014j:plain
そして特大ジュース(*´∀`)

今回は密を避けて、持ち帰りにして車の中で食べました♪
コストコといえばプルコギビーフ
甘辛のやわらか~いビーフとたまねぎが、たくさんのチーズと一緒にチーズいりのパン生地で包んで焼いてある、ハイカロリー爆弾!
でもでも美味しすぎるから、毎回我慢できず食べちゃいます( ;∀;)



コストコは、お買い得なんだけど量のせいで、毎回けっこうな出費( ;∀;)
でも、ドライブ兼ねて1日満喫できるから、レジャー感覚で利用してます(*≧∀≦*)

味覇(ウェイパー) 缶 1kg

味覇(ウェイパー) 缶 1kg

  • メディア: 食品&飲料