米農家に嫁いだ系ブログ。

農家仕事やレシピメインですが雑談多めでゆるゆる更新中

【ハンドメイド】ひな祭りイブ


明日は桃の節句ですね!
ひな祭り(*^^*)
うちにはまだ子供もいないし、
雛人形は実家の地下に眠ったままです。
でもやっぱり、華やかにひな祭りしたい!
ひな人形飾りたい!!
そして暇!!!


そんな欲望が暴れ出たので、
先日、自分で作ってみましたー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

f:id:Ashley1127:20210302153914j:plain

形がいびつだったり、バランス悪かったりもするけど
自分で作ると愛着がわくし、
なにより作った思い出補正で素敵に見えます。笑


材料
◯紙粘土(白)
◯木工用ボンド
◯アクリル絵の具
◯折り紙
◯空き箱

足りないものは全部DAISOでゲット。
100均様々です!!!

調色がやっぱり難しかった。
最初は、一番好きなとかげが、青くなりすぎて(T-T)

f:id:Ashley1127:20210302154040j:plain

誰?って色してる( ;∀;)


結局このあと途中まで作って、
諦めきれずに最後に一体作りなおしました。
そしたら一人だけサイズが小さくなった。笑
でも色がイメージに近くなったので、良しとしました。
ときには諦めも肝心!
だってあんまりこだわるとひな人形飾る期間短くなっちゃうから。

f:id:Ashley1127:20210302154509j:plain
f:id:Ashley1127:20210302154349j:plain
f:id:Ashley1127:20210302154412j:plain
完璧な仕上がりではないけど、自分らしいひな祭り飾りが出来たかな♪
明後日になったら箱にしまって、また来年まで眠ってもらいます。




今週のお題】3月3日は雛祭り