米農家に嫁いだ系ブログ。

農家仕事やレシピメインですが雑談多めでゆるゆる更新中

【冬の楽しみ方】手作り雪あかり

小学生の姪が久しぶりに遊びにきたので、
一緒に雪遊びをしました。
うちは普段、30代夫婦と60代夫婦の四人しかいないので、
こんなに『遊ぶ』ことがないので、かなりはしゃいだし、かなり疲れました。笑

今回は泊まりだったので、夜を彩るために雪明かりを作りました(*^^*)

夕方から、居間の窓から見える雪壁に穴をあけたり、雪の塊を組んでちいさなドームを作ったり、氷で飾り付けしたり♪

f:id:Ashley1127:20210306212509j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212527j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212633j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212652j:plain


固くなった雪を、アルミや鉄のスコップで、ガシガシ雪を割るように穴あけするのが楽しい。

f:id:Ashley1127:20210306212726j:plain

そして、暗くなってから、ロウソクを灯して雪あかり完成!

f:id:Ashley1127:20210306212745j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212807j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212825j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212839j:plain
f:id:Ashley1127:20210306212902j:plain

予想より幻想的にできて大満足!
春ももうすぐ、雪解けもはじまったので、
今年最後に、冬と雪を満喫できました!

kameyamaティーライトティン 50p

kameyamaティーライトティン 50p

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品