米農家に嫁いだ系ブログ。

農家仕事やレシピメインですが雑談多めでゆるゆる更新中

【商品レポ】腹筋!ゆらころん



今回は、オススメ商品の使用感レポしたいと思います!

ショップジャパンの、『ゆらころん』

年中無休でダイエット中の私。
※結果がでないのでやめられない(T-T)
しかも、体力ないからあんまり凄い運動も出来ないし、
ど田舎ライフなので、ジム通いも非現実的。

家でできるストレッチや軽い運動をしていた頃に『ゆらころん』のCMみて、まじか!と。
え、揺れるだけでいいの?
自分で頑張る感じじゃなくていいの?
テレビ見る度に、ずっと気になっていました。
で、先日同居している義母とテレビをみていたときにまたCMをみて盛り上がり、ついに!購入しました!!


f:id:Ashley1127:20210304154301j:plain

届いた箱はイメージしていたより重く、まずはびっくり。
ドキドキしながら箱をあけます。

開封した第一印象は、
「思ったより小さいね!!わたしのおしりで大丈夫かな?」


比較用写真は、ディズニーランドのポップコーンケースです。余計にあんまりぴんとこなくなってしまいました。笑

f:id:Ashley1127:20210304154513j:plain

そして、座った第一印象は、
「思ったより硬いね!そして重かったのは金属が入ってるからっぽい!」
小さいわりに、かなり頑丈な作りで、わたしのおしりもちゃんとおさまりました。笑

まず最初は揺れる前に恐る恐る、後ろに限界まで倒れてみる。
おお。こんなに反るんだ。
そして戻ってみる。反動は使わずに体重移動で元の位置に戻れた。
そして、付属されていた使い方シートを見ながらゆっくり揺れてみる。

なんか楽しい(*≧∀≦*)
あまりスピードをつけずに、少し深めにゆらゆらしてみる。テレビ見ながらだとあっという間に15分とか経っちゃう。
これは、私に向いているかも!!!
でもこんな簡単で効いてるのかな?って不安になった初日。



全然大丈夫でした。
翌日、久しぶりに、腹筋周りに筋肉痛!!!
あれしかしてないのに!!
60代の義母も、テレビ見ながらできるから良いね~と好評価!(私たちは二個セット買ったので、同じ家に二つあります。笑)


三日目くらいからは、夜の読書タイムに使うことに変更。
気分は、暖炉の前でロッキングチェアで編み物するおばあさん(イメージ古っ)
筋トレってゆうよりも、なんか優雅な気分。笑
時々本に夢中になって止まってることもありましたが、
15分くらいやって、少し休んで、しばらくしてからまた15分くらいやって、を繰り返し。
数日後には、筋肉痛もなくなって、気持ちウェストが引き締まった感じ(*≧∀≦*)
残念ながら体重には大きな変化はなかったですが、ウエスト周りはサイズダウンできて、腹筋に効いてる実感はありました!

激やせしたい人にはオススメできないですが、
腹筋を『楽に』鍛えたい人や、テレビや本を楽しみながらの、ながら運動をしたい方には私はオススメします♪ 実家の妹にも勧めたら、次に帰省したときには部屋にありました。笑